よく雑誌でFPさんに家計の見直しをしてもらっている例が紹介されていますね。

「あなたの家庭はダンナさんのお小遣いが多すぎ!」とか
「奥様の趣味はもう少し減らした方がいいですよ」とか
「今からお子様の教育費を貯金していきましょう」とか……

そして必ずと言っていいほど出てくるのがこのセリフ
「保険料の支払いが多すぎますね。これは保険を見直すともっと減らせますよ。〇〇さんのご家庭なら今よりも15000円は減らせます」

わお~、15000円も減らせるならダンナさんのお小遣いも奥さんの趣味もガマンしなくてもいいんじゃない?

こんな家計の見直し、お金の専門家のFPさんにやってほしいですよね。
でも、FPさんに相談ってお金はどれくらいかかるのでしょうか?
実は無料でできるところがあるんですよ。


保険の無料相談」です。ただし、スーパーの中や駅前などにある代理店は「保険を勧めるだけ」という傾向があります。
それよりも個人的に家族構成や家計をじっくり見てもらう個別相談がおススメできます。

このページでは特におススメできるFPによる無料相談をご紹介しています。どこも無料で、希望する日時に希望する場所まで来てくれます。ランキングをつけられないほどどこもおススメですよ。

無料なのでどんどん相談してみてくださいね。

今ならかんたんなアンケートに答えるとプレゼントがもらえるという企画をやっているところもありますよ!



  1. 保険見直しラボ

    保険見直しラボ
    FPの質:
    経験年数平均11.8年
    取り扱い保険会社:
    28社
    対応エリア:
    全国
    おすすめ度:
    ベテランFPがせいぞろい

    FPの業界経験歴は平均11.8年でベテランFPがそろっています。
    取り扱い会社の数は生保17社、損保11社と豊富です。取り扱い保険会社が多いということは、それだけ選択肢が広がるということ。
    じっくり相談して納得のいく保険を選べますよ。

    おすすめポイント

    保険の相談はお金の話がからむため、人には聞かれたくないものです。その場合は自宅への訪問が可能です。また、家に来てもらうのは困るという方はファミレスやカフェでもOK。日時や場所を指定できます。
    アンケートに答えると、ステキなプレゼントもうれしい!

    詳しくはこちら



  2. 保険ビュッフェ

    商品2
    FPの質:
    経験年数平均8.3年
    相談実績:
    15万件以上
    対応エリア:
    全国
    おすすめ度:
    お客様満足度93%

    保険ビュッフェは無料相談件数が15万件以上という多くの実績があります。
    相談を受けたお客様の満足度が93%と高いこともおすすめできるポイント!
    「しつこい勧誘がない」「保険料の節約だけでなく貯蓄の相談もできた」と口コミでも高い評価を得ています。

    おすすめポイント

    保険ビュッフェは累計相談件数が15万件以上と豊富です。
    相談場所は自宅、カフェ・ファミレス以外に保険ビュッフェの直営店や提携オフィス、ヤマダ電機などから選べるのも大きなポイントです。自宅に入られるのは抵抗があるが、カフェやファミレスでは人の目が気になる……という人でも安心して利用できます。何度でも無料でできるので、納得がいくまで相談できますよ。
    ただ、取り扱い保険会社がはっきりわからないので、★4.5としました

    詳しくはこちら



  3. 保険マンモス

    商品3
    FPの質:
    ベテラン揃い
    社歴:
    10年以上
    対応エリア:
    全国
    おすすめ度:
    FPは日経BPコンサルティングの調査で高い評価

    保険マンモスのFPは「日経BPコンサルティング」のアンケート調査で「信頼できる」「FPの対応が丁寧」「FPの知識が豊富」の3部門で1位を獲得しています。これは実際に保険マンモスで相談を受けた人の感想なので、お客様から高く評価されていることがわかります。

    おすすめポイント

    FPの質が高いことは外部のアンケート調査でお墨付きです。FPの採用に関しても高い基準を設けているので、相談は安心して受けられます。
    新規無料相談の会社と違い、すでに10年の歴史がある点もおススメできるポイントです。
    ただ、エリアによっては対応できない地域があるという点で★4という評価にしましたが、相談内容やアドバイスは★5なので安心できますよ。

    詳しくはこちら